スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

筋肉ラバー

どうも。酒と筋肉をこよなく愛するツルイチです。

弁当屋を本格的に始める前までは、週4の4分割(トレーニングを胸・肩・背中・脚に大きく分けて、そこに腕と腹を組み合わせる)で鬼のようにトレーニングしていましたが、最近は頑張っても週1が限度。

なので、ここ1年くらいは部位ごとの種目を減らして、一度に全身をトレーニングするように方向転換しています。

 

トレーニングって、期間が空けば空くほど心を奮い立たせないといけなくなるので、仕入れの合間に30分でも時間が出来ればすぐに行けるよう、ジム用品はいつも車に積みっぱなし。

30分あればベンチプレスもできるし、腕だって二頭筋も三頭筋もできますからね。

ジムに行けないときは、家でクランチやサイドベンド、プッシュアップ、ランジなんかの自重トレをちょいちょいやってます。

 

ボディビル大会参加者多数のディープなジムでお世話になっています。

 

【昨日のトレ】

胸:ベンチプレス/ケーブルクロス/インクラインダンベルプレス

背中:ラットプルダウン/ローイング

肩:シュラッグ/バックプレス

脚:ハックスクワット/レッグエクステンション/レッグカール

腹:クランチ二種/レッグレイズ

腕:バーベルカール/プレスダウン/フレンチプレス

 

ということで、サボりたくなる心に喝を入れるためにも、ここでトレーニング記録を付けて行こうと思います。

筋肉ラバーの皆さん、一緒に頑張りましょうね。

女は肌と筋肉。もちろん男も。

1